2013年05月31日

おしりのダンス!みんなします?

今日は、お昼は一人で留守番をしてたので夜は人間と遊びました。




私の好きなボールを狭いけど家の中で投げてもらえるのです。

それがすごく楽しいのです!

あまりに楽しいのでついついお尻をふりふりしていまいます。

普通の犬達はしっぽを振り回すんでしょうけど、私たちコーギーはこのお尻がチャームってよく言われます。


携帯で見れない方はこちらから見れます。

どう??結構人気なんですよ!このおしりダンス


携帯で見れない方はこちらから見れます。

トラコミュみんなのコーギーの集まりはこちら
posted by チロ at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

獣医サポートによる運営しているペットの薬・サプリの専門店。




昨日の夜、色々とネットで検索していたのですがここはきちんとしているんだろうなぁ。と思ったところがありました。

何を探していたのかというと、嫁の実家(隣なのですが)の犬の皮膚がずっとおかしいのでかわいそうなので何かいいものを探していたのです。

獣医にみてもらってるのですがいっこうに良くならないのです。毛が薄くなってきて獣医には皮膚は綺麗な状態にしておいてください。と言われています。

そこでシャンプーでもいい物がないかと思い探していたのです。冬は寒そうなので毛布をいつもかけてあげてるのです・・・。

ホームセンターなどに行っても、そういうシャンプーなんかの種類(薬用みたいな・皮膚に良いとか・・・)が選べるほどないのです。

そこでネットを調べていて見つけたショップが
人気ペット食事療法食、医薬品通販サイト

専門獣医師・薬剤師サポートによるペット医療サイト。と記載されてます。実際の店舗もあるとのことですので信頼もできそうです。
vetscom.jpg
よくある、ネットショップではなく実際の店舗もあるし獣医もいてるとのことで安心がありそうです。

電話での問い合わせもきいてくれるのですごく安心です。

商品の種類ですが、私の探していた皮膚に対する薬用のシャンプーですが7種類ありました。他に塗り薬なんかもあったりしましたが、診察していただいたのではないので薬なんかは今回は控えておきました。

他には食事療法食、プレミアムフード、サプリ、おやつ、ノミ・ダニ予防薬、腸内寄生虫駆除薬、シャンプーやらデンタルケア・・・・・。

など色々ありました。

オススメのショップですよ。
ベッツコム(VETS.com)




安心のペット医療保険!月々約2,000円で手厚い保証〜
を紹介した日記はこちらです。
posted by チロ at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

コーギー用リュックサック!サイズピッタリ!レッツ散歩!



今日は愛犬コーギー用に以前購入したリュックサックを背負わせて散歩へ行きました。

結構、背中にリュックサックを背負ってる犬ってのもかわいいですね。
bag-1.jpg

公園には小さな子供がたくさんいてて、みんなが

『かわいい〜〜!!』

って言うてくれます。はじめはベルトの通し方を間違えていて、せっかく背負っているリュックサックがだんだん横にずれていってしまいました。

このリュックサックのベルトは人間のランドセルのベルトと同じようにかけるベルトとお腹をまわすベルトとがあります。

はじめは肩に回すベルトを左右互いにクロスにまわしていて横にずれてしまいました。

ちゃんとランドセルのようにつけないといけないのですね。私ってバカだった。

横から見るとこんな感じで・・・
bag-2.jpg

サイズもピッタリですよね?少し太っていますが・・・・。

このリュックサックの内容はこちらのページにかいております。

散歩に行く前のリュックサックを背負わせる儀式が愛犬チロにとってはだいぶと苦痛のようですが、いざ背負ってしまえばご機嫌に散歩へ出かけてくれて助かりました。

これで背中に袋とトイレットペーパーを入れてあるので自分で持って行ってくれます!!

帰ってきたらもうリュックを背負わせるな!って感じなのかこんな感じで寝てしまいました・・・。

neru.jpg
posted by チロ at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。