2013年08月02日

肥満コーギー!ウエストサイズ見てビックリ




この間、暑いだろうとサマーカットをしてあげたら体のラインがよくわかるようになってしまった!

すごいお腹をしているのが判明・・・。

これだけぽっこり出たお腹を持っていたら、一体何キロの体重の持ち主なのだろうと計測してみた。

・・・・・・13.3キロ・・・・・・

ずっしりきます・・・・・。

だって寝ててもこんな体なんですから。

アザラシちゃん
himan-1.jpg

最近我が家では、デブリンと呼んでます。

以前のデブリンは散歩と聞くと喜んでたのですが、ここ最近はこの肥満もあり散歩コースを延長してダイエット作戦にでているのです。ですので散歩と聞いても少し憂鬱そう・・・。

この間なんかは散歩から帰ってきたら、もうおばあちゃんのようにスローリーな動きになってました。

しかし!負けません!

絶対にこの夏が終わるまでには少しはスマートにさせてみせるのです!!!

だってこの画像をみてください!

ウエスト?というかお腹の一番太そうなところを計ってみたら・・・

himan-2.jpg

なんと60p!!!

世の中のコーギー達はどれくらいのサイズなのだろうと気になりました。

デブリンの証!このたるみ!

himan-3.jpg

おまえはパグやブルドッグか!!!!!

いつから犬種が変わったんや!!!!!!

この夏の変貌のため、朝と夕方の涼しくなってからと夜の三回は散歩へいく予定・・・。

コーギーの生理がきた!お部屋を守るためおむつ大作戦!のページ

太りやすいコーギーの必要なカロリー計算と餌の量を調べました!

トラコミュみんなのコーギーの集まりはこちら

すぐに乾くというシャンプー試しました。サラサラシャンプーのページ
posted by チロ at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

