2013年09月03日

またまた再発。皮膚病です。今度は違う病院へ!




以前、このブログにも書いたのですが、うちのコーギーの胸が赤く、できものがあり病院へ連れて行ったのですが、またなっていましたので再度病院へ連れて行くことにしました。

以前に行った病院は、少し不安がありましたので違う病院へ連れていくことにしました。

今度はお腹やお腹周り、脇など数箇所以前と同じく湿疹のようになってたのです。

病院へ連れて行って診察をしてもらった結果は、やはり菌が原因で皮膚の免疫力が落ちている時になるそうです。

バリカンで少し他のところの毛を刈ってもらうと

『ここにも、ホラ、出来ているでしょ』っと先生。

結構、広範囲にできているのできちんと抗生物質と薬用シャンプーで殺菌してしまいましょう。

との事。

1週間に3度、お風呂へ入れて薬用シャンプーで洗ってあげて、薬は12時間あけて1日に2回あげるそうです。(処方していただいた薬の場合)

ちなみにこんな感じのお腹になってました。

onaka-1.jpg

1週間に3回もお風呂へ入れるってことは2日に1回お風呂へ入れるようなもので大変です。

また2週間後、経過を診察してもらいに行きます。

あっ、あと我が家ではデブリンと呼んでるコーギーですが、体重を測ってもらうと13.2kg。

『これって太りすぎでしょうか?』

と先生に質問したのですが、

『ぽっちゃりさんやね』

・・・・・???

デブってことですね。人間でもぽっちゃりさん  って言われたらデブでしょう。

最近ダイエットフードに変えましたのでまたご報告します。

コーギーの生理がきた!お部屋を守るためおむつ大作戦!のページ

太りやすいコーギーの必要なカロリー計算と餌の量を調べました!

トラコミュみんなのコーギーの集まりはこちら

すぐに乾くというシャンプー試しました。サラサラシャンプーのページ
posted by チロ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

この日本は平和じゃない!犬用の防空壕が必要だ!の顔してるコーギー




この間、台風がくるということでしたが結局は熱帯低気圧になってそれほど風や雨が降らなかった大阪です。

しかし前線のおかげでずっと雨ばかりです。

犬というと雷が非常に嫌いですよね。

雷が鳴り出すとおびえてしまうのはどこの犬でもそうでしょうか・・・。

昨日、大雨と雷が急に鳴り出しました。

するといつものように愛犬コーギーはどこかに隠れようとそわそわしだしてました。

ちょっと用事があり二階へ上がって降りてくると・・・?

あれ・・・?

いない。

どこかな?

『チローーーー!』

呼んでも、探してもどこにもいない。

もう一度呼んでみたら・・・。

『ワン!!!!!』

応えました。

声のするほうへ行ってみると。

kaminari.jpg

空気清浄機と楽譜・ギターを置いている後ろへ入りこんでたではないですか。

いったいどうやって入ったのか・・・。

ワオッと思って急いで携帯でとったのですが、表情がどれだけ恐ろしいものを見たのかわからないくらい恐れている顔になってました。

犬用の防空壕でも作ってあげないといけないですかねぇ。

コーギーの生理がきた!お部屋を守るためおむつ大作戦!のページ

太りやすいコーギーの必要なカロリー計算と餌の量を調べました!

トラコミュみんなのコーギーの集まりはこちら

すぐに乾くというシャンプー試しました。サラサラシャンプーのページ
posted by チロ at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

