2013年06月04日

すぐに乾く犬用シャンプー!さらさらの毛並みへ!

暑くなってきました。湿気も増えてきてこういう時期になると匂いが気になってきますね。


最近、そろそろ愛犬コーギーの匂いが気になってきたのでお風呂に入れようかと思ってました。

この間、ホームセンターでシャンプーを選んでいる時に安っぽいものが多くちょっと良い香りと毛並みも良くなる分がないかと探していました。

そこまで価格は変わらなかったですが、見た目になんとなく高級に見えたのでこれを手にとってみました。

syanpu-.jpg

ライオンから販売されているクイック&リッチ トリートメントインシャンプー。

名前も高級そうでしょ?

乾きが早くスピーディ
サラサラな手ざわり
輝く毛づや

と記載されてあります。しかもローヤルゼリー配合ですって!うそでしょ、どうせ・・・。

一滴だけ入ってるとか・・・。

調べてみるとトリートメント成分(ミクロシリコーン)が被毛をコートし、タオルドライ時の水切れがよく、ドライヤーの乾燥時間を短くします。(速乾設計)
syanpu--1.gif

と書いてありました。そんなにすぐに乾くのでしたら嬉しいですよね。
syanpu--2.gif

あのドライヤーの時ってうちの愛犬はすごく怒るのです。

あと、このシャンプーは香りが2種類から選べました。

リフレッシュサボンとフォレストグリーンの2種類。リフレッシュサボンはトイレの芳香剤に感じたのでパス!

フォレストグリーンのほうが落ち着いた香りでいいです。私的に。
Amazon フォレストグリーン

ライオン クイック&リッチシャンプー全犬種用グリーン 200ml

新品価格
¥570から
(2013/6/4 21:40時点)



Amazon リフレッシュサボン

ペットキレイ クイック&リッチ トリートメントインシャンプー全犬種用リフレッシュサボン 200mL

新品価格
¥570から
(2013/6/4 21:41時点)




さー!嫌がるでしょうが洗いましょう。

ゴシゴシ!
ゴシゴシ!
ウーーーーーーー!ワン!

こんな感じで脱衣所へ飛び出す準備万端!
huro-1.jpg

脱衣所にはバスタオルを3枚用意してました。

2枚は床へ敷いて1枚は手で体をふく用。

勝手に床のバスタオルへ体をおしつけて拭いています。そこへ上から持っているタオルでゴシゴシ。

確かにすぐに乾く感じですね。こんなもんです。
huro-2.jpg

ほんの5分くらい拭いてみました。もう十分!って本人は言うてます。

当分はこのライオンのシャンプーでいきます!




トラコミュみんなのコーギーの集まりはこちら

噛み切られず遊べるボール!

犬用蚊取り線香はもう置いておくだけ!
posted by チロ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。