2013年07月05日

コーギーの皮膚の病気?ケガなのか?病院へ行きました。




この間、愛犬コーギーのチロの胸の所を触った時に、あっなんか固まってる!!

と気づき、仰向けに寝かしたら胸になぜかケガをしたのか、治る時にでる汁で毛が固まっているではないですか!

tiro-hihu-1.jpg

皮膚病かな?何かな?と考えていましたが、そんなところをケガするようには思えず、とりあえず病院へ連れていきました。

病院で先生いわく、何かの原因で皮膚がキズがつき、それからかゆくてかいたり、舐めたりして皮膚がただれてきたり、細菌が入ったのではないでしょうか。

と言われました。カビではないかライトをあてて調べる機械があるので調べてもらいました。

毛をバリカンで刈られてブルーライトみたいなものを当てると、グリーンに光るらしいです。

tiro-hihu-2.jpg

よくCMで部屋にカビがいっぱーーーい。なんて時にグリーンで光らせているのはこういう機械で見えているのを再現しているのかぁ。と

カビでは無いとのことで、かゆみ止めの薬と細菌を抑える薬を処方してもらい、舐めないように電波塔にされてしまいました。

tiro-hihu-3.jpg

tiro-hihu-4.jpg

しっかり受信できそうな感じでしょ?

舐めれる場所かなぁ。と半信半疑ながら可愛そうですが、とりあえず数日つけておくことにしました。

コーギーの生理がきた!お部屋を守るためおむつ大作戦!のページ

太りやすいコーギーの必要なカロリー計算と餌の量を調べました!

トラコミュみんなのコーギーの集まりはこちら

すぐに乾くというシャンプー試しました。サラサラシャンプーのページ
タグ:皮膚病
posted by チロ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。