2013年12月27日

コーギーに芸(チンチン)を教えてみよう。


こんにちわ。

もう今年も残すところあとわずか・・・・。

2013年ともお別れですね

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

今日から愛犬チロに芸を教えてみようと思います。

お手・お座り・待て・伏せ・はすでに教えているのでちんちんを

教えてみようと思います。

今、読んでいるしつけの本に芸を教えるページがあったので5年も飼っているチロにも

さーーーーーて・・・出来るのか・・・・・

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

掛け声『バーーーン』



ゴロンッ!

というのが本当はしたかったのですが、ちょっと難しそうなので

【チンチン】から。あと、しつけておきたかったのは

『ちょうだい』

で、口にくわえている物を渡してくれる。ということ。

発展系で物を取ってきてくれるようになるとか・・・・・

チロには、無理っぽい・・・・・。

では【チンチン】を教えていこうと思います。

ただコーギーのように胴長単足にはどうも腰に悪そうにも思えるのですが

ずっとさせるわけでもないので大丈夫かな・・・・。

【チンチン】の掛け声は好きではないので英語にしてみようと調べてみると・・・

【sit up】と言うらしい・・・・。

が、どうも一言で命令したい!

ので

『stand』で命令させることにしました。

本に書いてあるようにしてみました。

まずは、おやつを持ってチロに集中させました。

おやつはチチボーロみたいなお菓子。

そしてお座りをさせた上におやつを持った手をさし伸ばし、

飛び上がってきた時に『stand』と言い

ムシャムシャ・モグモグ。

少し繰り返してからの初日の映像です。



見れない方はこちらをクリック

お菓子欲しさに起き上がるチロ。

まー、初日としては上出来ではないでしょうか・・・・・。

そのうち掛け声が先で起き上がるようになっていけばと思います。
posted by チロ at 12:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。